美味しい物って何だろう

節約もあってのことですが、私はなるべくすべての食事は家庭で調理をして食べるようにしています。

その方が子供にとってもいいと思うし、知らず知らずレパートリ―も増え、料理が上達していきますし。

レトルトやお惣菜も、ほとんど買いません。

仕事や家事、子供の事などで毎日がとにかく忙しく、食事の支度がめんどくさいなと思う時だってあります。

そんな時は、無理して作ろうとはせず外食します。

とにかくなんか美味しいものが食べたいな・・・と私が行った時に子供に素朴な質問をされました。

美味しい物って何?・・・。

なぜか固まってしまい、すぐに答えることが出来ませんでした。

逆に子供に聞いてみたところ、お母さんが作ったご飯と即答でした。

嬉しいから一言。