ポケモンGOってなんかすごいね

私はアメリカに住んでいます。先週だったかな?ポケモンGOっていうスマホ用アプリが発売になって、これがもう、めちゃくちゃ流行っているらしい。というか、周りを見ただけでわかる。私には1歳3ヶ月の娘がいるのだが、夕方になると公園に連れて行くようにしている。

いつもなら、子連れの親子と犬の散歩をしている人がいるくらいなんだけど、ポケモンが出てから、公園がいつもの様子と明らかに違う。10代の大きな子供や20代の男女、おじさんたちがスマホをじっと見つめながら歩いている。これは異様な光景。はっきり言って、いつもののんびりした公園ではない。

でも、よく考えたら、いつも家に閉じこもってゲームなんかしてるであろうティーンエージャーやおじさんたちが外に出るきっかけになってるんだから、いいことなのかもしれないね。

私の家族

最近私は家に帰るのが少し嫌です。まず、両親がよく喧嘩をします。喧嘩は

昔からしていたので、慣れているはずが私は今でも不快です。母とは二十歳

すぎてからはよく分かりあえる仲で優しいので甘えてしまいます。

逆に姉とは喋らない仲になってしまい気まずいです。最初はすごく他人に

なったみたいで嫌でした。でも高校生の頃はとても仲が良くいつも一緒の

部屋にいました。それなのに、お互い仕事を始めてストレスがたまると

つい当たってしまうようになってしまいました。大人になるって、こういう

ことなのかなあと思いながらやり過ごしています。父は怒ると怖いですが

私が真面目に仕事に行っていたら機嫌が良いです。なので、ほとんど

父に怒られないように頑張って仕事しているようなもんです。こんな

家族ですが、これ以上おかしくならないように私もかけがえのない

家族を大切にしようと努力したいです。