美容院の予約、今日はとれず

今日の仕事帰りの夕方の時間に美容院の予約をとってカットと縮毛矯正をしてもらおうと思っていたのですが、あいにく頼もうと思っていた美容院は今日かなり混んでいるみたいで、しかも5時以降はスタッフが一人に減ってしまうので難しいみたいです。
諦めて明日か来週にでも行ってみようと思います。
そう、今電話して分かったのですが予約は受け付けていない美容院なのです。珍しいですね。
千円カットではないのですがかなりお得な値段でやっているところです。
縮毛矯正も一万円以下でやってくれるみたいなので、それに惹かれてその美容院に頼もうと思いました。
だいたいの場合縮毛矯正は一万円以上はしますからね。
値段によってできが違ったりするのかは分かりませんが、私はなるべく安く済ませたい人です。

確か以前二万円ぐらいで縮毛矯正をやってもらったことがありました。
トリートメントもカットも含んだ値段ですが。
初めてだったということもありかなり綺麗にサラサラになり、信じられないほど真っすぐにしてくれました。
でもさすがに二万円は高いので、今回は安く済ませたいです。
最近色々とライブや舞台を観に行っているのでそちらの方で出費がかさんでいますしね。
もっと節約しなくてはといつも思います。やりたいことはやりたいし、髪の手入れもしたいです。

今日みたいな日はガリガリ君が食べたくなります。

暑いですね。暑すぎます。今日みたいな日はアイスが欠かせませんね。私はアイスの中で一番好きなのは、ガリガリ君です。美味しいですよね。
アタリはあまり出ませんが、今までで一回しか出たことないかな。ガリガリ君と言えば、私は昔、ガリガリ君の色のした温泉へ行ったことがあります。
ちょうどその時の催し物みたいなのがガリガリ君のお湯シーズンで、その時に入ったんです。入ったと言っても水着をきて遊んだと言った方がいいかもしれません。楽しかったです。

最近は、子供がアイスを毎日のように欲しがっています。
さすがにガリガリ君はもう少し大きくなってから食べさせようと思っているので、最近はチューチューアイス(私が名付けました、みなさんはポッキンアイスと言うのでしょうか、半分に折れるあのアイスです)を買ってあげています。

あのアイスが安くて一番子供にあげやすいです。でも、あまりあのアイスばかり食べさせると良くないことが最近わかりました。
使われている甘味成分が、人工甘味料だからです。味覚がおかしくなるし、小さい子には極力食べさせたくないものですよね。
今日はとても暑くてそんなこと気にせずに挙げてしまいましたが、極力あげないように心がけようと思いました。