お互いが慣れすぎてしまうのが怖いです。

同棲してになりますが最近ありがとうの数が減ったな?と身に染みて感じています。私は相手に何かしてもらったり何か気づかないうちにしてくれていたりするとありがとうは一番気をつけてたくさん言うようにしています。ありがとうと言われて嫌な思いをする人はいませんよね。私は掃除も洗濯も基本的な家事は大好きです。だから掃除をして部屋中をピカピカにして自己満足です。
でもふとたまに、これだけ片付いていたら気づかないかな?って思うときがあります。ありがとうを言えと言っているわけではないのですが極論はありがとうがほしいのだと感じました。はいはい片付けてくれてありがとね、ではなくて、こんなにきれいになってる!ありがと!のたった一言でいいのでたまには言ってほしいなと思いました。別にありがとうを言うことに対して彼に何かを言うつもりもないし今後も言う気はありません。ただ私のやっていることがいつも当たり前でありがとうを言う価値もないと思われているなら悲しいな?と思っています。最初はいろいろな場面でありがとうはたくさんお互い使っていましたが慣れてくるとこうなるものなのでしょうか。少し悲しいです。