今日みたいな日はガリガリ君が食べたくなります。

暑いですね。暑すぎます。今日みたいな日はアイスが欠かせませんね。私はアイスの中で一番好きなのは、ガリガリ君です。美味しいですよね。
アタリはあまり出ませんが、今までで一回しか出たことないかな。ガリガリ君と言えば、私は昔、ガリガリ君の色のした温泉へ行ったことがあります。
ちょうどその時の催し物みたいなのがガリガリ君のお湯シーズンで、その時に入ったんです。入ったと言っても水着をきて遊んだと言った方がいいかもしれません。楽しかったです。

最近は、子供がアイスを毎日のように欲しがっています。
さすがにガリガリ君はもう少し大きくなってから食べさせようと思っているので、最近はチューチューアイス(私が名付けました、みなさんはポッキンアイスと言うのでしょうか、半分に折れるあのアイスです)を買ってあげています。

あのアイスが安くて一番子供にあげやすいです。でも、あまりあのアイスばかり食べさせると良くないことが最近わかりました。
使われている甘味成分が、人工甘味料だからです。味覚がおかしくなるし、小さい子には極力食べさせたくないものですよね。
今日はとても暑くてそんなこと気にせずに挙げてしまいましたが、極力あげないように心がけようと思いました。