アソボーノ、フリーパスGET!

前から行ってみたかった東京ドームシティにある子供向け遊戯施設、アソボーノ。

休日でも良いのですが、お値段もそれなりに高い。

平日であればお得なフリーパスがあるらしく、未就学児であるうちに一回は行っておきたかったのです。

全然、値段違うんだもの。

幼稚園に入園する前に、行きたい所には行っておこう。

という事で、2歳の息子を連れて出発。

10時の営業開始と同時に着いたけど、既に列が出来ていました。

平日でも混んでるのね。

20分くらい並んで、無事にフリーパスを購入。

子供は靴と靴下を脱いで遊んでねって事らしく、靴箱も完備されてました。

まずはボールプールに息子を投入。

息子はボールプールなら軽く1時間は遊んでられるので、相応気に入った模様。

こちらもフリーパスなら時間制限がないので気が楽です。

思う存分、遊べや。

しかし所詮は2歳児。

目移りも激しいです。

一通りボールプールを堪能すると、プラレールとトミカのスペースへ。

そう、男の子には魅惑のステージ。

他にお買い物や、お店屋さんごっこが出来るスペースもありましたが、うちは滞在時間の3分の2はプラレールで遊んでいました。

あれ?家でやってる事と変わらなくない?

まぁ、本人が楽しいなら良いけど。

結局、初アソボーノの滞在時間は8時間弱。

お昼ご飯の時間を除いても7時間は遊び倒しました。

充分、元はとった。

けど、2歳児の体力半端ない。

大人の方が疲れたわ。