祝!ジム通い 半年経過。

半年程前からジムに通い始めました。体力はないし、太ってしまうしと運動の必要性は感じてはいたのですが、ジムに通うのは、勇気がいりました。結構月会費は高いし、続ける自信はないし。

少しやる気を出した時に思い切って入会して、長く続けるために無理はしないようにして通っていたところ、祝半年!自分で自分をほめてあげたいです。

やっていることはランニングマシーンで歩くこと。笑

走ると苦しくて続かないので、歩いてます。だけど、傾斜をつける事、最低20分、できれば3、40分を目標にする事を自分で決めています。

最近はウォーキングに飽きてきてしまったので、ウォーキングを少し軽めにするかわりに、筋トレを始めました。筋トレも無理しない感じで進めていますが、なんとなく引き締まってきたのではないかと思います。

自分で自分をほめながら、これからも健康維持のために頑張ろうっと。