あの激痛と感動から一年

今日は初めての出産で子どもを産んでちょうど一年が経ちます。

それまでは、自分が結婚して子どもをもつなんて夢にも思いませんでした。なんたって、自由が大好きのお酒大好き生活でした。

でも、実際に子どもを産んでみると可愛くてかわいくてたまりません。子どもはあまり好きではなかったんですが、今では自分の子どもを含めて、他人の子どもでも可愛いなぁと思ってしまいます。

母になると、人はこんなにも変わるんですね。

もうあのときの痛みはどこへやら。

ここまで悪戦苦闘しながらも、スクスク育てることが出来てよかったです。

今日は、妊娠と授乳で約2年飲んでなかった大好きなビールを少しだけ自分のご褒美に友達と飲みました。

またこれから一年も、子どもの成長をとなりで見守っていきたいです。