真実味のある食レポを芸能人の方々に望みます。

テレビを見ていると、食事をするシーンで気になることが2つあります。一つは食レポを必死にする芸能人の方々ですが、一口目を口に入れた瞬間にすぐに思いを伝えようとするのは疑問に思います。

私は仕事で料理をしますし、味見もしますが必ず味覚と食感を確かめるのに最低でも三回は噛み締めて、最終的に喉を通るときに旨みを感じます。

あんなに早く口に入れた瞬間に、目をキラキラさせて美味しいという感想は信じがたいです。もう少し真実味を帯びた感想が言えるよう、芸能人の方々も食レポを研究してほしいです。むしろ研究というよりは、何も考えないで味覚をきちんと確め感想を述べて欲しいと思います。

ちなみに我が家の食卓に並ぶおかずは、まず見た目を主人が、子供らが味を評価しますが、どちらも10秒以上掛かります。